コロナが治った数

体外式人工模型肺の事です。呼吸器

 

感染者の数よりも、そこが発表しているECMOの使用者数と離脱者数(治った!)を見た方が大きな心配をせず毎日過ごせるのだろうと感じます

 

亡くなっている方も感染者に比例して増えているけど、死者の内訳とか、合併症とか、事実を知ることって大切だと感じます。

 

感染したらどうなる?と言う不安をよく世間話で話します。

 

しかしテレビで治った数が多いことを言うと、益々外出が活発になって感染者拡大が広がるから言わないのかな?

 

緊急事態宣言でわかった事だけど、法的罰則無しでも、日本人ある程度自粛出来ると思うけど。

 

友人に会うと、暗いニュースばかりで精神的に、、、という話を結構聞きます。

 

難しいと思いますが、テレビや新聞でもう少しでも明るい話題を届けてくれたら良いなと思います

 

https://crisis.ecmonet.jp/