盗めるアート

五反田の近くで、『盗めるアート』というイベントがありました。

アート作品を怪盗キッドの様に盗んでいい(1人一作品持ち帰っていい)という、興味深い内容。

本日7月10日0時開始予定で、作品が無くなり次第終了。お昼に行こうかと思ったら怪盗が多過ぎて大行列が出来、スタート時間前に作品は全て盗まれてしまったそう。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364986 

 

 

メルカリにてこれにインスパイアされた方々が、ご自身の作品をアートと出品されていて、インコがかじった段ボールとか売ってます。笑

色々批判されていますが、それを含めてきっと盛り上がりという意味で大成功なのでしょう。今回上がった知名度を基に、次回の開催を楽しみにしています。コロナや雨ばかりの毎日を明るくする様なイベントを考えてくださった開催者様の発想と人を巻き込む力、素晴らしい!